TOP > 新着情報一覧 > お知らせ

コピックインクが
2021年度グッドデザイン賞を受賞しました

お知らせ2021.10.20

コピックインク 2021年度グッドデザイン賞受賞

コピックの補充インク「コピックインク」が、2021年度のグッドデザイン賞に選ばれました。
コピックインクは、インクを手軽かつスピーディに補充できる形状になっていることに加え、ボトルをそのまま描画画材として使いインクアートなども楽しめるところが評価されました。

審査員からの評価コメント
「インクの補充やペン先の交換ができるなど製品の寿命に配慮された環境にやさしい製品として開発され、2009年にロングライフデザイン賞を受賞したコピックの新しい補充用インク。補充のしやすさだけでなく、インク自体を描画材としても使えたり、空ボトルを利用してのオリジナルインクの調合など、表現の可能性を大きく広げているところが評価された。」

>> 2021年度 グッドデザイン賞 コピックインク掲載ページ

コピックインク copicink
コピックアルコールインクアート
コピックアルコールインクアート

グッドデザイン賞とは

グッドデザイン賞は、世界4大デザイン賞のひとつともいわれています。デザインによって私たちの暮らしや社会をよりよくしていくための活動で、1957年の開始以来、シンボルマークの「Gマーク」とともに広く親しまれてきました。
コピック(コピックスケッチ、コピッククラシック、コピックエアブラシシステム)は、2009年にグッドデザイン・ロングライフデザイン賞を受賞しています。
私の選んだ一品

また、コピックインクは、プロモーション企画「私の選んだ一品」にもお選びいただきました。

永山 祐子委員からの評価コメント
「コピックを使ったことはありますが、インクカートリッジは使ったことはありませんでした。新しいカートリッジはインクをスピーディーに補充するだけではなく、カートリッジのインクのみを使う新しい方法によってインクアートを楽しめます。
1石2鳥のアイテム、是非絵の好きな子供達に使わせてあげたいと思いました。」

「私の選んだ一品」2021年度グッドデザイン賞 審査委員セレクション

2021年度グッドデザイン賞審査委員が選ぶ、個人的なお気に入りや気になる受賞デザイン約70点を、審査委員のコメントとともに紹介するグッドデザイン賞の人気企画です。

日時:2021年 10月20日(水) - 11月24日(水)
   11:00-19:00 会期中無休
会場:GOOD DESIGN Marunouchi  http://www.g-mark.org/gdm/
   (東京都千代田区丸の内3-4-1 新国際ビル1F)
入場料:無料 

このページをシェアする
Lineに送る WeChatでシェア Pinterestに保存