Instagram X tiktok YouTube
TOP > 新着情報一覧 > イベント

第6回コピックイラコンの結果を発表しました

イベント2023.2.23

コピックイラコン

コピックの公式Twitterアカウント(@Copic_Official)で開催したイラストコンテスト #コピックイラコン の結果を発表します!2023年初のイラコンではなんと210点以上の作品のご応募をいただきました。たくさんのご参加をありがとうございました!

●第6回の募集について
テーマ:「冬×6色チャレンジ」
募集期間:2023年1月10日ー2023年2月10日
入選記念品:コピックスケッチ 3本セット(スタッフが選ぶ冬色カラー3色)、コピックポーチ、コピック豆色紙

●入選作品(20点)

ばにらこさん
落ち着いた深みのある配色で冷えた空気感がよく表現されています。子供の足跡が一回転しているところに思わずにこりとしてしまいますね。

林檎 椿さん
YR14、BG01、E44の3色がキーカラーとしてとても目を惹き、冬の温かみを感じる素敵な作品です。BG01一つで濃淡を表現し結露したガラスも見事に表現されています。

くまおさんさん
雪を楽しんでいるキツネさんやカエルちゃんの可愛らしさに思わず目を惹かれます。一色で塗ってしまいがちな雪をひとつひとつ違う色で塗られていて、感性豊かさを感じます。

渋谷 聡美 S.satomiさん
はっきりとしたまとまりのある色組とマルチライナーもテクニカルに併用されていて、素敵なクリスマスカードのようです。

yuuraiさん
キラキラと輝くG40の柔らかな光の表現が素敵です。森のダイヤモンドとはお見事!

温かいスマイルママさん
とても可愛らしい配色とくまさんですね!主線のブラウンも作品に柔らかい印象を与えていて技ありの1枚です。

みっきち(創作垢)さん
輝く雪の結晶を見つけて高揚している少年の様子にとてもストーリー性を感じます。背景の木々に雪が積もっている様子まで描き込む丁寧な描写に引き寄せられる素晴らしい作品です。

henachoco*さん
モチーフも配色もとても可愛らしく、絵本の1ページのような作品ですね。主線もブラックとブラウンを効果的に使い分けていて、ほっこりとした気持ちになりました。

riou(イラストアカウント)さん
色同士を重ねて新しい色を作ったり、点を打つように色を乗せてたり、コピックのブラシが楽しく画面の中を動いたことが想像できる見ていてとても楽しい作品です。

こま🥃さん
透明感がありつつ色にも深みがあるというバランス感覚抜群な作品です。6色で世界観を作り上げるテクニックの高さに圧巻です。

メンチさん
素敵な笑顔に癒されますね。面を塗る上手さとグラデーション、はっきり区切るように塗るメリハリのある画面作りが魅力的です。

https://twitter.com/4e9gjH/status/1617111702205779973?s=20

まじめにがんばるひとさん
今回のテーマを2度見してしまうほど複雑に重ねられた色味を感じました。とても細かな髪の塗りや空の描きこみは原画でじっくりと見てみたい一枚です。

https://twitter.com/lBrIlHZ8u87EZKK/status/1618939434120118274?s=20

雲丹。さん
イラストの雰囲気と配色のバランスが見事で、とてもまとまりのある美しい作品です。

tsueさん
なんと13歳!細部まで気を使われた画面構成や配色、オリジナリティのあるキャラクターデザインなど、とても上手ですね。

白花らぴすさん
配色はもちろんですが、動きのある構図にも魅せられます。美しいグラデーションが透明感を際立たせますね。

終熄さん
光の表現がお見事!インパクトのある配色で全体を明るく仕上げ、キャラクターを魅力的に引き立てています。

https://twitter.com/x_shusoku_x/status/1623985226333712384?s=20

くみゃこのお絵描き帳さん
可愛らしい女性の表情と、作品全体の柔らかさがとても魅力的な作品です。ベージュやピンクが全体に散りばめられ効果的に使われています。

みやけまさよさん
とても繊細な塗り方が印象的な作品です。雪だるま(うさぎ?)もふわふわとしていて思わず触れてみたくなりますね。

あおい🐈碧一🐈‍⬛翁奈さん
白い主線、というのが第一印象でとてもインパクトがありました!思わずよだれが出そうなお鍋の描き込みや、待ちきれなさそうな猫ちゃんたちを生き生きと描写しています。

生宮アキトさん
ひんやりとしたテーマでしたが一家の団欒に心温まる素敵な作品です。太めの主線で描かれているのも、安定感や親しみのある雰囲気を感じます。

以上、20点が今回のピックアップ作品に選出されました。20名の皆さまには賞品をお送りいたしますのでお楽しみに。

作者の皆さまには数日中にTwitterのダイレクトメールで入選のご案内をお送りしますのでご確認をお願いいたします。

上記のほかにも、たくさんの素敵なイラストが集まっています。ぜひTwitter内で #コピックイラコン を検索していただき、作品全体のイラストをお楽しみください!

このページをシェアする
Lineに送る WeChatでシェア Pinterestに保存