Instagram X tiktok YouTube
TOP > 新着情報一覧 > イベント

8月24日にコピックの基本の使い方が学べるオンライン講座を開催します

イベント2022.7.28

copicschool_online

2022年8月24日(木)に、コピックの初心者向けオンライン講座「コピックスクールオンライン」を開催します。

コピックを買ったけど使い方がよくわからない、使ってみたいけど難しそう……という方に向けて、メーカー担当者が基本の使い方を丁寧にお教えします。

参加は事前予約制となりますが、無料で受講いただけます。参加資格、注意事項をよくご確認のうえ、お気軽にお申し込みください。(※こちらの内容は、2021年8月〜2022年7月に開催した講座と同じ内容です)

講習シートのイメージ(教材は事前にお送りします)

●実施日時
2022年8月24日(金)18:00-19:00(60分)

当日の進行状況により、10~15分程度延長する場合もあります。予めご了承ください。

●学べる内容
・コピックの基本知識
・コピックスケッチ(チャオ)の基本的なテクニック
 2種類のニブの使い方、混色、ムラなく塗る塗り方、グラデーション、0番の使い方など


※株式会社トゥーマーカープロダクツの担当者が講師を務めます。

コピックスケッチ(コピックチャオ)の基本的な使い方がメインの講習です。
キャラクラーの瞳や髪といった各パーツの塗り方、小物の塗り方など、中級者以上向けのテクニックの解説はありません。イラストレーターの方によるメイキング講習動画はYoutubeでも公開しておりますので、ぜひこちらをご覧ください。

●使用する教材
・お手持ちのコピックスケッチ、またはコピックチャオ

講師は「コピックチャオ スタート12色セット」に含まれる色を使用して解説します。
当日使用する色は、R000RV21YR31Y02B020(カラーレスブレンダー)の6本です。


すでに使用予定の色に近いコピックチャオ、またはコピックスケッチを複数本お持ちの方は、お手持ちの色をお使いいただいて構いません。
他社製品のアルコールマーカーを使用して参加することはご遠慮ください。

・講座中にあると便利なものとして、コピックのインクがにじまないコピックマルチライナーもご用意いただくことをおすすめしております。線幅、色の指定はありませんので、お好きなものをご用意ください。

●参加資格
・参加費は無料ですが、コピックスケッチ、またはコピックチャオをお持ちの方、もしくは受講前までにご用意ができる方に限らせていただきます。講習内では「コピックチャオ スタート12色セット」を使用します。

オンライン会議ツール「zoom」(https://zoom.us)を使用できる方。
zoomは無料でお使いいただけます。お持ちの端末にインストールしていただく必要がありますので、受講日までにご用意ください。

・高校生以下の方は、保護者の方に確認を取ってからお申し込みください。

●お申し込みにあたってのご注意
・オンライン講習のため、当日はお手持ちのパソコン、スマホ等で資料・講師の手元を見ながら講習を受けていただきます。インターネットの設備とモニターまたはパソコン、スマートフォンなどの端末が必要となります。

・インターネット接続料及び、通信料は当選者様のご負担となります。通信環境について 動画視聴には高速で安定したインターネット回線が必要です。圏外や電波が弱い場所ではないか、パケット残容量はあるかを必ず事前にご確認ください。

・コピック以外の教材(ワークシート、塗り絵、コピックカタログ)は、お申し込みいただいた方に直接送付いたします。ご登録の送付先が間違えていた、または配達ミスにより当日までに教材が届かなかったという場合は、ご自身で印刷をお願いすることがございます。事前にご了承いただけますようお願いいたします。

●お申し込み方法
下記の登録フォームに必要な情報を記入してください。
自動返信メールで受付完了のご案内をお送りしますので、ドメイン「@too.co.jp」からのメールを受け取れるように、あらかじめ受信設定を行ってください。

締め切り:2022年8月16日(火)
ご応募は先着順となりますので、定員に達し次第、締め切り日より前に募集を締め切ること可能性がございます。お申し込みはお早めにお済ませください。

●参加者の声(講習後のアンケートより、一部そのまま掲載させていただきます)
「とてもよかったです。とくに、0番とミディアムブロードの使い方がわかってよかったです」
「改めて教えていただきコピックを使いこなしたいと感じました。
分かりやすく、楽しかったです。そして、勉強になりました。質問にも応えて下さって嬉しかったです。」
「グラデーションの仕方が詳しく教えていただき、可愛く塗れて嬉しかったです。」

Twitter、Instagramでも「#コピックスクール」で受講の感想を投稿してくださっていますのでご覧ください。

コピックは難しそう…と感じている方にぴったりな内容です。ぜひお気軽にご参加ください!

このページをシェアする
Lineに送る WeChatでシェア Pinterestに保存