Instagram X tiktok YouTube
TOP > 新着情報一覧 > イベント

第4回コピックイラコンの結果を発表しました

イベント2022.4.11

コピックの公式Twitterアカウント(@Copic_Official)で開催したイラストコンテスト #コピックイラコン の結果を発表します!1ヶ月の募集で、130点以上の作品のご応募をいただきました。たくさんのご参加をありがとうございました!

●第4回の募集について
テーマ:「出会い」
募集期間:2022年3月2日ー2022年3月31日
入選記念品:コピックスケッチ 3本セット(スタッフが選ぶ春色カラー3色)、コピックポーチ、コピックスケッチブックスクエア

●入選作品(20点)

三角飴流さん
新入生歓迎会という春ならではの出会いの光景をにぎやかに描いていただきました。新学期ならではの空気感が伝わってくるにぎやかさ、学生さんのキラキラ感がまぶしいです。


くたばりすとさん
リアルに描かれた製品イラストや人物の描かれ方はもちろん、背景になっているインクアートが綺麗で素敵です!

こまさん
満開の桜以外にも視線の先に待っていたもの(ひと)がいるのでは?と想像できる表情。12色だけで描かれたということで、選ばれている色のバランスもとても参考になりますので、ぜひご覧ください。

おーすみいずみさん
一人と1匹の優しい空間を見事に表現されています。紙いっぱいまで丁寧に描いていただきありがとうございます。制服スカートのチェックなどの細かさも参考になりますね!

櫻華さん
人の思い出が細かく描き込まれているストーリー性の高さに驚きました。使用している色数もしぼってチャレンジされたということで大きな挑戦の機会にもなれて嬉しく思います。

彩木ぴすこさん
春ならではの出会いを明るく迎え入れているように感じる優しい微笑みが印象的です。透明感のある髪の塗りや、まぶしくきらめく光の表現が綺麗です!

けもみみさん
「春とお菓子の出会い」というテーマの設定の仕方がユニークです!二人に動きが出ているように見える構図も良く、花弁の広がりも春の息吹を感じられました。

こがしろさん
春コスメのCMのような華やかさ、鮮やかさがぱっと目を惹きました。人物の着彩の色味と桜の色が同じようにみえるなど統一感のある仕上がりが可愛らしいです。

瑠璃さん
アルコールインクアートに別紙に描いたイラストを載せた作品。インクをたくさん重ねたと思いますが、色を重ねたぶん楽しく作業されたのかなと感じました。新たな画材技法はわくわくしますよね!

あまやどりさん
コピックと出会った時のシーンが、インパクトのある表情、七色に光る瞳、背景の効果線などがあわさって少女のワクワク感が伝わってくる絵になっています。顔周りの髪のハイライトもいいポイントです!

らぴぃろさん
新しいお人形との出会い、お互いに嬉しそうな空気感が伝わってきます。瞳とリボンに使われているおそろいのさし色がぱっと目を引いて素敵です。

まろんさん
新生活が始まる、誰にとっても大きなイベントである1シーンを細かく描かれています。片付けの途中に一息いれて、これから始まる生活に希望を感じる温かなイラストです。


國安ユウキさん
映画のポスターのような、見入ってしまう吸引力のある作品。ヒキ、ヨリでみるそれぞれの少女の魅力に惹かれるとともに、背景になっている人たちもそれぞれ味があり、今にも動いているシーンが想像できます。

えにむ。さん
何事にも替えられない推しとの出会い!自宅で推し活にのめりこんでいるのが伝わってくる、リアルなイラストが良いですね。瞳が推しの色に染まっていたり、ゴムの色も揃っているのもポイントに思いました。

檸(ねい)さん
シンプルながらとてもきれいな線に見惚れました。控えめだけども新しい色をまとってほんのりとテンションが上がっているように感じる女の子がとても可愛いです。

矢島ぺぴこさん
モチーフ・赤べこの意外性が印象的かつ、愛にあふれたイラストが素敵です。赤べこイメージのオリジナルキャラクターも可愛い。ぜひ赤べこの魅力をお聞きしたいです。

夢現まーやさん
紙いっぱいに描かれたあふれんばかりのハートとダイヤのデザインのインパクトが印象的な力作!はっきりとした色をメインに使いつつも、色数が絞ってあることできれいにまとまっているのも技術の高さを感じました。

sushidogさん
星がきらめき、ゆらめく宇宙を感じさせる背景が素晴らしいです!エアブラシを使って描かれたのでしょうか。青と緑、ピンクなどを合わせたグラデーションと、ただよう水の表現がどれもとても綺麗です。

白花らぴすさん
鏡越しに見る憧れの姿に高揚しているのが伝わってきます。洋服のディティールはもちろん、鏡の縁や小物など細かなところにこだわりを感じます。

光先さん
強弱のメリハリのついた主線がとても綺麗です。想いの強さを感じるような表情も印象的です。特にお気に入りのコピックの色をポイントに持ってこられたのかなと感じました。これからもたくさんのお気に入りの色と出会っていただけると幸いです!

以上、20点が今回のピックアップ作品に選出されました。20名の皆さまには賞品をお送りいたしますのでお楽しみに。(作者の皆さまはTwitterのダイレクトメールをご確認ください)

上記のほかにも、たくさんの素敵なイラストが集まっています。ぜひTwitter内で #コピックイラコン を検索していただき、画像全体のイラストをお楽しみください!

このページをシェアする
Lineに送る WeChatでシェア Pinterestに保存