TOP > 新着情報一覧 > イベント

Twitterで第3回コピックイラコンを開催します

イベント2021.11.1

コピック イラこん、イラコン、コピック,ぬりえ

コピックの公式Twitterアカウント(@Copic_Official)でイラストコンテストを開催します。毎回、作品のお題を出しますので、お題に沿った作品をコピックで描いて、ハッシュタグ 「#コピックイラコン」をつけてTwitterに投稿してください。

テーマをイメージしたものであれば何でもOKです!
今回は「イラスト一枚につき、コピックの使用色は12色まで」という制限を設けています
よろしければ、実際に使った色のメモなども一緒に投稿してください。


締め切りまでに応募いただいた作品のなかから、20点の優秀賞を選んでプレゼントをお送りします。期間中に何回でも投稿いただけますので、ぜひお気軽にご参加ください。

●第3回の募集について
テーマ:クリスマス 〜コピック12色チャレンジ〜
募集期間:2021年11月1日ー2021年12月12日

結果発表:2021年12月15日(本サイトで発表します)
入選記念品
・コピックスケッチ クリスマスイメージカラー3本セット
・非売品コピックポーチ
・コピックスケッチブックスクエア 1冊

●参加ルールについて
・この企画のために描いた作品を募集します。
・投稿する際は、必ずハッシュタグ 「#コピックイラコン」をつけて、作品の写真を1枚以上添付してください。
・投稿が確認された作品には公式アカウントで「いいね」をします。非公開アカウントからは参加できません(投稿の確認ができません)のでご了承ください。
・参加の際はコピックの公式アカウントをフォローしてください。入選された方にはDMで連絡をいたします。
・賞品の発送の都合上、入選対象者は日本国内に在住している方に限らせていただきます。入選対象者を限定しないコンテストとしては、コピックアワードコピック公式Instagramアカウントでのコンテストがありますので、そちらもぜひチェックしてみてください。
・投稿された作品は、コピックのTwitterアカウントで紹介させていただくために画像を保存・投稿される場合がありますのでご了承ください。

●作品について
・コピック製品をメインに使用して制作ください。画材の併用は可能です
・作品サイズは自由です。
・二次創作や、他者の知的財産権を侵害するもの、公序良俗に反すると判断される作品はエントリーできません。
・今回は、ルールに「コピックの使用色は1作品につき12色まで」を加えております。タグづけの投稿は自由ですが、12色未満と判断できる作品のみが選考対象となりますのでご了承ください。

コピック,コピック,イラコン

このページをシェアする
Lineに送る WeChatでシェア Pinterestに保存