TOP > 新着情報一覧 > イベント

第2回コピックイラコンの 入選作品を発表しました

イベント2021.9.10

コピックイラストコンテスト 夏休み

コピックの公式Twitterアカウント(@Copic_Official)で開催したイラストコンテスト #コピックイラコン の結果を発表します!
期間中は160点以上の作品のご応募をいただきました。たくさんのご参加をありがとうございました!

●第2回の募集について
テーマ:夏休み
募集期間:2021年8月2日ー2021年8月31日
入選記念品:コピックスケッチ 3本セット(夏のカラーセレクト)、コピックポーチ、コピックスケッチ ブックスクエア

●入選作品(20点)

あいあいさん
そこまで多くない色数でもテクニックにより綺麗にまとめられていて、丁寧な塗りが伝わってきます。シンプルですがおしゃれな背景も印象的でした。


モジャモジャさん
線画のないイラストは珍しいので特に目をひきました。メイキングの様子が見てみたいです。額に収まっているように見え、このまま飾りたいイラストだなと感じました。

ちぃさん

涼しさを感じられる、きれいにまとめられた真っ青なイラストは、Twitterでも特に目をひきました。推しカラーをふんだんに使っていただきありがとうございました!

にちこさん

浮き輪の透けている感じやマルチライナーの色分けの工夫をされているところなど、細やかなこだわりが伝わってきました。女の子のまわりにいる魚たちもかわいいです。

ひなねさん

まさに夏休みの思い出!というイラスト。紙いっぱいに描かれた思い出の絵も、思い出を切り取っている楽しそうな女の子の笑顔もすてきです。

杏さん
線と塗りがとても綺麗です!グラデーションの色合いが特に印象的です。さらに、ふたりの性格が想像できるような描き分けもされていてじっくりと見入ってしまいました。

アート工房クローバーさん

シンプルながらも均一に塗られている仕上がりが印象的です。少ない色数できれいにまとめられています。真っ青な空など、単色で塗るのもいい、と改めて思わせてくれるようなイラストでした!

mariさん
夏休みといえば朝顔の観察日記ですね…。朝顔の蔦とボリュームのある髪を絡ませた様子や綺麗な着物など、まさにお姫様のように見えました。

修さん
明かりのついていない部屋から外を見たときの様子というのがすぐにわかる色づかいで、夏の暑い昼間の情景が伝わってきました。それぞれの台詞が聞こえてくるようです!小物や背景の描き込みなど、細やかなところにもこだわりを感じます。

婆さんきなこさん
大人だって夏休みを満喫したい!と誰でも思うはず。思わず笑顔になるような温かいイラストです。おじさんたちの夏休みらしさを引き立てるお酒やおつまみの小物たちや、心の底から休日を楽しんでいるような表情も素敵です。

ゆきたろさん
さぁ夏休みが始まるぞ!というわくわく感が見事に現れています。波の描写や花火が浮かぶ夜空、封筒のグラデーションなど細かな芸に注目です。

春野寛木さん
夏の夜を感じるような静かなイラスト。水やりをされた蔦の葉の濡れた様子や、明暗の表現が素晴らしいです。

遠鉄中部自動車学校(担当者)さん
「夏休みの思い出を描いている様子」を描くという面白い構図が目立ちました!思い出一つひとつもユニークです。遠鉄中部さんの夏休みを覗かせてもらった気分でした。


林檎椿さん
真剣に宿題に取り組む女の子の顔がいいですね。キッチンの様子や壁紙の模様など細かなところまで楽しく描かれていてじっくり見たくなるイラストです。スイカに忍び寄るカブトムシもかわいいです。

光咲さん

繊細な描き込みに圧倒されました。水色と白の使い方が素敵で、夏を感じさせつつも見事に清涼感のある絵に仕上がっています。

茹でタルトさん
シンプルで綺麗な線に目を惹かれました。影の入れ方や色使いから夕暮れが近づく午後の空気感が出ています。

モリータ.Aさん
版画のような線画の描き方が個性的。空飛ぶ金魚や蚊取り線香などの夏を連想させるモチーフも存在感があります。

松川愛さん
インクアート作品をたくさん投稿していただいた松川さん。テーマは夏の宇宙のようですが、暗闇で爆ぜる花火のようなカラフルな色彩が素敵です。

かえんしきさん
カラフルなお祭りの様子をあえてグレーで描く意気に惹かれました。細かな衣装の模様や観衆などじっくり見てしまいました。落ち着いたトーンながら盛り上がっている雰囲気が伝わってきます。

絵SolLa音(エソラオト)さん
部活動を楽しんでいる爽やかな3人組。絵の半分異常を占める、屋上から見下ろした学校や街の風景も味があって素敵です!

以上、20点が今回のピックアップ作品に選出されました。20名の皆さまにはささやかながら賞品をお送りいたしますのでお楽しみに。(作者の皆さまはTwitterのダイレクトメールをご確認ください)

選ばれたなかった作品も、絵自体の技術力が高いもの、細部までこだわったもの、楽しく描かれた気持ちが伝わってくるものなど素敵な作品ばかりでした。前回に続き参加していただいた方も多く、とても嬉しかったです!ぜひTwitter内で #コピックイラコン を検索していただき、鑑賞をお楽しみください。

このページをシェアする
Lineに送る WeChatでシェア Pinterestに保存