OAC学生広告クリエイティブアワード受賞作品が発表されました
お知らせ2022.1.27
公益社団法人 日本広告制作協会が毎年開催している「OAC学生広告クリエイティブアワード2021」の課題にコピックを選んでいただきましたが、先日アワードの結果が発表されましたのでお知らせいたします。
今回、株式会社Tooから広告制作のお題として設定させていただいたのは「デジタルツールを使用している人がコピックスケッチを使いたくなるような広告」です。
コピックを使ったことのない方にも、ちょっと使ってみようかなと思ってもらえるような、コピックならではのアピールポイントをストレートに表現された作品が特に印象に残りました。
COPICアワード グラフィック部門グランプリ
關 新太さん(大阪芸術大学附属大阪美術専門学校)
COPICアワード 映像部門グランプリ
髙木 理海 さん、中川 幹太さん(東海大学)
COPICアワード佳作
川勝 遥さん(札幌大谷大学)
天野公美子さん(九州大学)
惜しくも選考に漏れてしまった作品のなかでも、なるほどと思わせるような作品が多く、もっと多くの方にコピックを広めていける可能性を感じました。株式会社Tooのお題で制作してくださった学生の皆さま、素晴らしい作品の数々をありがとうございました!
ほか参加企業さまの受賞作品や講評は下記からご覧いただけます。
http://www.oac.or.jp/gakusei_award2021/prize.html