Instagram X tiktok YouTube
TOP > 新着情報一覧 > イベント

第7回コピックイラコンの結果を発表しました

イベント2024.3.13

コピックの公式Twitterアカウント(@Copic_Official)で開催したイラストコンテスト #コピックイラコン の結果を発表します!2024年初のイラコンでは100点以上の作品のご応募をいただきました。たくさんのご参加をありがとうございました!

●第7回の募集について
テーマ:「雪」
募集期間:2024年2月1日ー2024年2月29日
入選記念品:コピックスケッチ 3本セット(スタッフが選ぶ冬色カラー3色)、コピックポーチ、コピック豆色紙

●入選作品(20点)

ゆのかさん
コピックと異素材のマスキングテープやシーリングワックスの組み合わせが上手です!

結葵ちまさん
画面を構成する白と黒の使い方が上手!色味の違うグレーを使い分けていて、温かみを感じる作品です。

yukkiさん
光が反射する髪の毛がとても綺麗ですね。少し青みがかった色調も効果的で、光のように雪の色を抜いていて映画のワンシーンを見ているようです。

詩ノ葉しのさん
エアブラシをとっても上手に使われていて目が奪われました。青を基調としていますが冷たい印象ではないのは表情が優しいからでしょうか…細かな部分までとても丁寧なコピックテクニックが詰まっている、素敵な作品です。

あさぎ ぐんじょうさん
力作2作品投稿してくださり、どちらを選ばせていただくかとても悩みました。テーマの仄暗さと、雪が降る特有の重たい空気感を見事に表現したこちらを選出させていただきました!ストーリー性を感じられる作品です。

冬霧るなさん
雪の日を楽しく過ごすメイクとファッションというテーマが素敵で、見ていてハッピーになれますね!暖色を意識するのも他作品にはなかった着眼点も見事なポイントです。

riouさん
一家団欒の素敵な情景ですね。挟まれつつ移動しないわんちゃんの優しさにほっこり。雪合戦をしている兄弟の主線は太く、ご両親や背景やの主戦は細く色を変えるなど、全体を見据えたバランス感に感服です!

さくらもかさん
雪の妖精さんとごあいさつ!髪留めの椿が印象的です。服の塗りを滲ませると、セーターのウールのような表現になるのですね。

有堂さん
焼き芋を手に嬉しそうな狐さんと蛇さんがとても可愛らしい一枚で思わずにっこりとしてしまいました。毛並みのふわっとした表現や雪輪の紋様にこだわりを感じます。

花かつおさん
夜の色を感じられる暗闇がとても綺麗!細かく散らしたホワイトが雪のようにも星のように見える幻想的で心落ち着く作品です。

武内みゆきさん
RPGの世界のようなとても格好いいワンシーンです。降り積もる雪や大粒の雪も自然の猛威を感じられ、戦へ向かう猛々しさを感じられました。

tei / tairaさん
たくさんの雪だるまと家の明かりがほっとしたあたたかさを感じられ、「ただいま」と言いたくなる温かな作品ですね。ブルーとオレンジの補色のコントラストの使い方も上手です。

みけまるおさん
絵本のメインページのような、ストーリーやメッセージを感じる一枚絵です。カピバラと猿の親子は何を話しているのでしょう?一緒に温泉につかって耳を傾けたくなってしまいますね。

宵月 いろはさん
和傘シリーズで投稿してくれました!レモンのような元気な黄色がメインカラーの女の子がフレッシュで可愛らしいです。

雪花さん
元気一杯の男の子と椿の葉っぱでできた耳の雪うさぎが可愛いです。椿の描き込みにも注目です!

ユウさん
わんちゃんモチーフでたくさんご応募いただきました!どの子も全力で雪を楽しんでいる様子が伝わってくる、愛情いっぱいの力作です。

えびさん
ムラのない美しく滑らかな塗りが印象的です。何かを見つけたのか、続きが気になる一枚です。

ばにらこさん
足跡で描かれる切ない物語…。俯瞰で見せる構図や踏み込んだ雪の盛り上がりまで細かくテクニックが散りばめられています。

若松ハルキさん
幸一杯の雪うさぎの幻想的な結婚式。花嫁さんのドレス華やかさや結晶型のヘアアクセサリーなど細かな部分まで世界観が作り込まれている一枚です。

タラコさん
瞳の美しさに吸い込まれそうになりました。BG系を使うことで神秘的な透明感と清廉さや柔らかさを感じることができますね。

以上、20点が今回のピックアップ作品に選出されました。20名の皆さまには賞品をお送りいたしますのでお楽しみに。

作者の皆さまには数日中にTwitterのダイレクトメールで入選のご案内をお送りしますのでご確認をお願いいたします。

上記のほかにも、たくさんの素敵なイラストが集まっています。ぜひTwitter内で #コピックイラコン を検索していただき、作品全体のイラストをお楽しみください!

このページをシェアする
Lineに送る WeChatでシェア Pinterestに保存