Instagram X tiktok YouTube
TOP > 新着情報一覧 > イベント

第5回コピックイラコンの結果を発表しました

イベント2022.12.17

コピックの公式Twitterアカウント(@Copic_Official)で開催したイラストコンテスト #コピックイラコン の結果を発表します!1ヶ月の募集で、130点以上の作品のご応募をいただきました。たくさんのご参加をありがとうございました!

●第5回の募集について
テーマ:「おとぎ話」
募集期間:2022年11月10日ー2022年12月10日
入選記念品:コピックスケッチ 3本セット(スタッフが選ぶ冬色カラー3色)、コピックポーチ、コピックスケッチブックスクエア

●入選作品(20点)

MA fishさん
ウォームグレーやアースカラーなど同じトーンでまとめられた王子様の像に、鮮やかな燕・宝石の対比が美しいです。


夢現まーやさん
「シンデレラ」への愛が伝わってくる気合いの描き込みに圧倒されました。特にドレスのグラデーションや柄の装飾が素敵です!

乙樹うたさん
人魚姫の美しさはもちろんですが、海を思わせる幻想的な背景が美しいです。メイキングが気になります!

清白めぎさん
昔の物語を思わせる、古い本を思わせるようなセピア調でまとめられた雰囲気が素敵です。主線の色も変えているのがポイントですね。

ささ さん
とても鮮やかでパワフルなにぎやかな作品に目を奪われました!この時期にぴったりのモチーフがふんだんに散りばめられていて見ていて楽しい一枚です。

たこやきまるさん
ダークなシーンを切り取った綺麗で緊張感のある1枚。まさに絵本の1ページのようです。

かきむらさん
メインのキャラクターと背景で塗り方が異なり「逆襲」テーマにも関わらず少しポップな雰囲気にも感じました。全体の色合いもきれいにまとめられていて素敵です。

とっかりぼーるさん
勇ましい赤ずきんちゃんと、赤ずきんちゃんの周りのポップなテイストが個性的。赤ずきんちゃんの意志の強さを感じる明るい光の差し込む感じがポイントですね。

ゆりらさん
多数の和柄が美しい、一風変わった趣のある1枚。お姫様もシンプルなデザインながら丁寧な塗りを感じました。

ももたろうさん
きび団子を食べてしまった桃太郎、というオリジナルな発想が面白いですし、お供のコミカルな表情が最高です!

天草ライチさん
かわいくも切ない1シーンのイラスト。マッチの灯りが目を引きます。

さくらぎちりこさん
確かに衝撃的な話の「赤いくつ」、女の子も踊りが止まらなくなってしまったのかと心配になりますが、個性あふれる今時っぽいスニーカーやドレスなど全体的なデザインがとても可愛くて目を引きました。


新くんさん
人魚姫のキラキラな瞳と、泡を思わせる虹色の円たちからぱっと世界が変わっていく様子を感じます。

タカミンさん
インクを直接垂らして描いたと思われる歪んだ背景から、アリスの謎の世界らしさがよく出ていると感じます。

いっさいっしょくさん
明るい場所へ向かう赤ずきんちゃんと、後ろからそれを見つめる狼の不穏な雰囲気にハラハラしてしまいます。遠近感のある構図も素晴らしいです。

こまいさん
壮大な物語が始まりそうなクオリティの高い1枚。線の綺麗さもですが、塗りの綺麗さも秀逸です。

玖零さん
おとぎ話に没頭しているのでしょうか、様々な物語を楽しんでいるのがわかるにぎやかな力作です!

まいあさん
光の表現やグラデーションが美しいレベルの高い1枚です。衣装などデザインの細やかさにもこだわりを感じます。

Uryuさん
ブレーメンの音楽隊を今風にアレンジした楽しげな作品。これを描こう!という作者のアイデアがしっかり描ききられているような気合いを感じました。生き生きとしたメンバーが可愛いです。

yuenさん
ヘンゼルとグレーテルをテーマにした作品も数多く見られましたが、魔女と子供が話し合うというほっこりした空想のエピソードに癒されました。無邪気な子供の表情と困り顔の魔女が可愛いです。

以上、20点が今回のピックアップ作品に選出されました。20名の皆さまには賞品をお送りいたしますのでお楽しみに。

作者の皆さまには数日中にTwitterのダイレクトメールで入選のご案内をお送りしますのでご確認をお願いいたします。

上記のほかにも、たくさんの素敵なイラストが集まっています。ぜひTwitter内で #コピックイラコン を検索していただき、画像全体のイラストをお楽しみください!

このページをシェアする
Lineに送る WeChatでシェア Pinterestに保存