TOP > 新着情報一覧 > イベント

【11月】コピックの基本の使い方が学べるオンライン講座を開催します

イベント2021.10.27

コピックスクール オンライン

2021年11月18日(木)に、コピックの初心者向けオンライン講座「コピックスクールオンライン」を開催します。
コピックを買ったけど使い方がよくわからない、持っているけど全然使えていない…という方に向けて、メーカー担当者が基本の使い方を丁寧にお教えします。

参加は事前予約制となりますが、無料で受講いただけます。参加資格、注意事項をよくご確認のうえ、お気軽にお申し込みください。
※こちらの内容は、8月、9月、10月に開催した講座と同じ内容です。

実施日時
2021年11月18日(木)17:00-18:00(60分)
当日の進行状況により、10~15分程度延長する場合もあります。予めご了承ください。

●学べる内容
・コピックの基本知識
・コピックスケッチ(チャオ)の基本的なテクニック
 2種類のニブの使い方、混色、ムラなく塗る塗り方、グラデーション、0番の使い方など

※コピックの基本的な使い方がメインの講習です。
キャラクラーの瞳や髪といった各パーツの塗り方、小物の塗り方など、中級者以上向けのテクニックの解説はありません。
イラストレーターの方によるメイキング講習動画も公開しておりますので、ぜひこちらをご覧ください。

※株式会社トゥーマーカープロダクツの担当者が講師を務めます。

●使用する教材
・お手持ちのコピックスケッチ、またはコピックチャオ。
講師は「コピックチャオ スタート12色セット」に含まれる色を使用して解説しますが、すでに使用予定の色に近いコピックを複数本お持ちの方は、お手持ちの色をお使いいただいて構いません。
当日、特に使用する色は、R000RV21YR31Y02B020(カラーレスブレンダー)の6本です。単品でお求めいただくのもおすすめです。

・ワークシート、塗り絵、コピックカタログ
 こちらはお申し込みいただいた方に郵送でお送りいたします。

●参加資格
・参加費は無料ですが、コピックスケッチ、またはコピックチャオをお持ちの方、もしくは受講前までにご用意ができる方に限らせていただきます。講習内では「コピックチャオ スタート12色セット」を使用します。他社製品のアルコールマーカーを使用して参加することはご遠慮ください。

オンライン会議ツール「zoom」(https://zoom.us)を使用できる方。
zoomは無料でお使いいただけます。お持ちの端末にインストールしていただく必要がありますので、受講日までにご用意ください。

・高校生以下の方は、保護者の方に確認を取ってからお申し込みください。

●お申し込みにあたってのご注意
・オンライン講習のため、当日はお手持ちのパソコン、スマホ等で資料・講師の手元を見ながら講習を受けていただきます。インターネットの設備とモニターまたはパソコン、スマートフォンなどの端末が必要となります。

・インターネット接続料及び、通信料は当選者様のご負担となります。通信環境について 動画視聴には高速で安定したインターネット回線が必要です。圏外や電波が弱い場所ではないか、パケット残容量はあるかを必ず事前にご確認ください。

●お申し込み方法

下記の登録フォームに必要な情報を記入してください。
自動返信メールで受付完了のご案内をお送りしますので、ドメイン「@too.co.jp」からのメールを受け取れるように、あらかじめ受信設定を行ってください。

締め切り日は2021年11月10日(水)までとなっております。
ご応募は先着順となりますので、定員に達し次第、締め切り日より前に募集を締め切ること可能性がございます。
お申し込みはお早めにお済ませください。

お申し込みが定員に達したため、受け付けを5日で締め切らせていただきました。
コピックスクールオンラインは12月の開催も予定しておりますので、ぜひ次回のご参加もご検討ください。

このページをシェアする
Lineに送る WeChatでシェア Pinterestに保存