Instagram X tiktok YouTube
TOP > 新着情報一覧 > イベント

9月16日にコピックスクール中級編を開催します

イベント2022.8.23

2022年9月16日(金)に、コピックのオンライン講座「コピックスクールオンライン中級編」を開催します。

コピック初心者の方向けに定期的に開催している初級編のお申し込みはこちら

中級編では、キャラクターの塗り方をイラストレーターから学べます。コピックに慣れてきたのでもっと綺麗に塗ってみたい!という方に向けて、コピックがより楽しくなるテクニックをレクチャーします!

コピックテクニックに関する質問などもお気軽に受付けますので、リアルのワークショップにはなかなか参加できない、という方もこの機会にぜひご参加ください。

●開催日時
2022年9月16日(金)18:00-19:30
当日の進行状況により、10~15分程度延長する場合もあります。予めご了承ください。

●学べる内容
川名さん描き下ろしの女の子のイラスト線画を使用し、キャラクターの塗り方の基本を学びます。
・肌を塗るときのブラシの動かし方、グラデーションの方法
・瞳の塗り方、髪の塗り方など
コピックスケッチ6本だけでも見栄えのする、きれいな塗り方をレクチャーします。

また、コピックを使う上で重要な「紙との相性」、コツを得るのに難しい「細い線の描き方」、「色ムラの活用法」など、川名さんならではのテクニックもお教えします。奥深いコピックのテクニックを楽しみましょう!


※講習内容の一部は、川名すずさんが著書を担当しているコピックの技法書内で解説している内容と重複する場合があります。あらかじめご了承ください。

講習で使用する線画の着彩見本

●講師
川名すず
東京都出身。コピックを使用した彩度の高いアナログイラストを中心に作品を発表している。 ピンク髪のオリジナルキャラクターhana*をはじめ、女の子のイラストが得意。 学校やイベントなどで講師をつとめるほか、SNSでもイラストの制作過程を動画で公開している。
コピックの技法書の著書も務めており、発売中の書籍に『コピックで描く基本 可愛いキャラと身の回りの小物たち』 (ホビージャパン)、『10色で塗れる!コピックイラストのきほんレッスン』(マイナビ出版)がある。


●受講料:2,000円(教材、おまけ付き)

送付される教材:
・塗り絵線画(特選上質紙、カスタムペーパー、画学紙 それぞれに印刷したもの)
・塗り絵見本
・コピック製品カタログ
・コピックデザイン クリアファイル(非売品)
・コピックペーパーセレクションサンプルパック(非売品)
・おまけ:コピックマルチライナー 1本

お支払い方法:サービス「STORES」で予約・お支払いをしていただきます。お支払い方法はクレジットのみとなります。

参加者特典:
(1)復習用として、コピックスクール初級編の動画が事前にご視聴いただけます
(2)本講座のアーカイブ動画を期間限定でご視聴いただけます
(3)講座後の練習用として、塗り絵線画のダウンロードが可能です
(4)川名すずさんおすすめの「コピックマルチライナー」 1本(色:ラベンダー/線幅:0.05)をプレゼントします

●指定の教材
指定の色のコピックスケッチは講習前にあらかじめご用意ください。教材には含まれません。
コピックスケッチ BV25、V91、R11、E0000、C-0、W-5
(コピックスケッチにしかない色もありますが、同じ色番号がある場合はコピックチャオでも構いません)

●参加資格
・指定の教材(コピックスケッチ)をお持ちの方、もしくは受講前までにご用意ができる方に限らせていただきます。
・オンライン講習のため、当日はお手持ちのパソコン、スマホ等で資料・講師の手元を見ながら講習を受けていただきます。インターネットの設備とモニターまたはパソコン、スマートフォンなどの端末が必要となります。
・高校生以下の方は、保護者の方に確認を取ってからお申し込みください。
・コピックを使ったことがある方や、コピックの基本の使い方(コピックスクールオンラインに参加されたことがあるなど)を知っている方向けの内容です。初心者向けの内容は定期開催の「コピックスクールオンライン」がおすすめです。

●お申し込みにあたってのご注意
・コピック以外の教材(ワークシート、塗り絵、コピックカタログ)は、お申し込みいただいた方に直接送付いたします。ご登録の送付先が間違えていた、または配達ミスにより当日までに教材が届かなかったという場合は、ご自身で印刷をお願いすることがございます。事前にご了承いただけますようお願いいたします。

・決済に使用するシステム上、お申し込み後のキャンセルは基本的に行えません。入金後のキャンセルを希望する方はお申し込みされた方に案内しているお問い合わせ先へ個別にご連絡ください。

・インターネット接続料及び、通信料は当選者様のご負担となります。通信環境について 動画視聴には高速で安定したインターネット回線が必要です。圏外や電波が弱い場所ではないか、パケット残容量はあるかを必ず事前にご確認ください。

●配信に関する注意事項
・当日、予期せぬ配信機材の不具合等の問題が起こった場合、配信時間が遅れる、もしくは中止となる可能性がございます。
その際は振替開催、もしくは返金対応を行いますので後日のご案内をお待ちいただきますようお願いいたします。
・決済システムの仕様上、お申し込みから一定期間が過ぎた場合のキャンセルには対応にお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。

●お申し込み〆切

 2022年9月7日午後12:00まで

 こちらのワークショップは満席となりました。ご応募いただきありがとうございました。

このページをシェアする
Lineに送る WeChatでシェア Pinterestに保存