新製品 2020.4.2

アプリ「COPIC Collection(Android、iOS) 」のアップデートを行いました

COPIC Collection(コピックコレクション)とは、所有しているコピックの色番号を登録しておけるコピック専用のスマートフォンアプリです。2020年4月より、以前からご要望を多くいただいておりましたAndroid版の操作性向上と各機能の追加(※1)、iOS版とAndroid版データ引き継ぎ機能の追加を行いました。
より使いやすく、便利にコピックを楽しめるようになっておりますので、ぜひインストールしていただきコピックの制作活動にご活用ください。

■インストールページはこちら
https://copic.jp/product/app/

■iOS版、Android版の両方に追加される新機能について
・今回アップデートされたバージョン以降は、スマートフォンなどの端末を変更する際にアプリのデータを新機種に引き継ぐことが可能です(※2)。これにより、新しくアプリをインストールして再度お手持ちのコピックの色番号入力をする手間などがなくなります。

■Android版に追加される新機能について(※3)
・写真やイラストを読み込んで、気になる色がコピックのどの色に近いか調べられます。調べた色は購入リストに追加しておくことも可能です。
・色見本にメモ機能を追加しました。気になる色や紹介された色の情報を残しておいたり、持っているコピックの本数の確認などを色ごとに記録できます。
・お手持ちのコピックの登録本数を表示できるようになりました。
・イラストに使用した色番号を画像に追加してSNSなどで共有できます。
・プッシュ通知でコピックの最新情報をお届けします。新製品情報や、コンテストのエントリー期限など大事な情報をお知らせします。

(※1)過去にご提供していたAndroid版1.0と、今回リリースするAndroid版2.1は別のアプリケーションとなります。すでにAndroid版をお使いの方にはアプリのアップデートではなく再インストールが必要になります。

(※2)データ引き継ぎ機能の利用には、iOS版、Android版共に新バージョンの2.1を使用されていることが条件になります。Android版1.0と2.1の間でのデータ引き継ぎ機能はできませんのでご了承ください。

(※3)Android版に追加された機能は、主に2018年2月からiOS版に先行して追加された内容となります。アイコンの色を変える機能はiOS版限定の機能のためAndroid版には実装されません。

特集

Links

Page Top ▲