お知らせ, イベント 2018.3.7

コピックツインズ企画第22弾を開催中!

コピック応援キャラクター”コピックツインズ”がツイッターアカウント(@COPIC_twins)にて非定期開催しているイラストコンテスト「コピックツインズ企画」第22弾が開始されました!

コピックツインズの2人から出されるお題に沿って、コピックを使ってイラストを描いていくこの企画、今回のお題は「おなじ色相だけで塗ってみよう!」です。

■色相(しきそう)とは?
*すべてのコピックについている色番号の、アルファベット部分のことを指します。

色相、つまりBV、R、YRなどのアルファベットの部分は、そのコピックのおおよその色を指しています。
例えば、BVは「Blue Violet(青紫)」、Rは「Red(赤)」、YRは「Yellow Red(黄赤=オレンジ)」の略になっており、さらに数字のほうにもきちんと意味があります。(詳しくは色の解説ページをご覧ください!)
コピックの色番号は、色を塗ってみなくてもだいたいの色がわかるように整理されているのです。

つまり、今回のお題は「アルファベットが同じコピックだけでイラスト(作品)を完成させてみよう!」ということです!ピンクが好きな方はRVしばり、緑が好きな方はGしばり……となります!
イラストを描いたら、ハッシュタグ「#コピックツインズ企画」をつけて投稿してください。すでに多くの方に参加していただいているので、どんなイラストを描いているのか見てみるのも楽しいですよ。

■参加方法
1. @COPIC_twinsをフォロー
Twitterでコピック応援キャラクターコピックツインズ公式アカウント(@COPIC_twins)をフォローしてください。

2. 同じ色相だけでぬってみよう!
コピックの中の、お好きな色相のみでイラストを描いてください。
作品全体を1つの色相縛りにしても、キャラクターごとに色相を変えてもOKです。
※企画スタート後に制作された作品のみを選考対象とします。

3.タグ付きで画像をツイート!

画像の投稿は、Twitter標準の画像添付をご利用ください。
ハッシュタグ 「#コピックツインズ企画」の前後には半角スペースを入れてください。

より詳しい参加ルールなどはこちらから→ https://copic.jp/twins/kikaku/

■締切
2018年3月31日

■今回の豪華景品!
ご応募いただいた方の中から選考で24名さまに、コピックペーパーセレクションお好きな色3種をプレゼントします。

投稿いただいたイラストは、じっくり全て見させていただきます!どうぞお気軽にご参加ください。

特集

コピックアワード2019 COPIC AWARD2017 結果発表! コピックとは? コピックカラーシステム コピックカラーリスト コピック管理アプリ コピック・アート コピックの取り組み

Links

コピックオフィシャルツイッター コピックモニター コピックツインズ トゥールズ

Page Top ▲