文房具カフェにてサンリオコラボのコピックワークショップを開催しました

ワークショップ

表参道の文房具カフェにて、サンリオコラボ×コピックのワークショップを開催しました。文房具カフェとは飲食をしながら店内の文具や画材が自由に試せる、文具好き・お絵描き好きにはたまらない表参道に位置するカフェです。定期的に色々なアニメやキャラクターとコラボしており、今回はサンリオの人気キャラクター50キャラとのコラボということで、コラボ企画にお声がけいただきワークショップを実施させていただきました。

参加者のなかには全くのコピック初心者という方も多かったのですが、「コピックとは?」という説明から、ブラシの動かし方や混色の方法など基本の使い方をしっかり実施させていただいたので最後はみなさま楽しく個性豊かなぬりえを完成させていました!

今回ワークショップに使用したのはコピックチャオのR22、B00、Y02の3色です。キティちゃんのほか、サンリオの人気キャラクターに使われているような色をイメージしました。赤青黄の3原色の組み合わせでもあるので、初めての方にもおすすめです。

おひとり参加はもちろん、親子で参加していただいた方もおり、夏休みの思い出としてお楽しみいただけたようでした。

【ワークショップの内容】トゥーマーカープロダクツのスタッフにコピックの基本の使い方や知識を学んでから、コラボコースターへのカラーリングにチャレンジしましょう。
今回は特別に、キティちゃん&お好きなサンリオキャラクターのコースターに着色します!初めてコピックにチャレンジする方、久しぶりにやってみたい方大歓迎です。

参加費にはコピックチャオ3本とコピックマルチライナーの費用が含まれます。文房具カフェとサンリオとコピックのコラボ企画ですので、お誘い合わせのうえお申込みをお待ちしております。

●日程 2019年8月27日(火)
●時間 11:00~13:00
●時間 14:00~16:00
●定員 各回20名
●参加費 2,000円(コピックチャオ3本分+マルチライナー1本分+ワンドリンク付)
●お申し込みは、文房具カフェ特設ページにてお願いいたします。
https://www.bun-cafe.com/archives/45065

日時
2019/08/27
11:00 AM - 4:00 PM

開催場所
文房具カフェ

地図を読み込んでいます...

Page Top ▲