イベント 2017.3.23

3/26(日)専門学校にてコピック講座を行いました。

イベント開催レポート
3月26日(日)に東京デザインテクノロジーセンター専門学校さまにて、高校生の方を対象にコピック講座を行いました。

学校説明会も兼ねてお仕事体験をしてみるというイベントの中で、「12色でスタート!はじめてのコピックイラスト」などでおなじみのイラストレーター、ばびりぃさんによるコピック講座が行われました。

塗ってみてわからないところや配色のコツをばびりぃさん本人に丁寧に教えてもらえる!という充実した講習で、コピック初心者の方から使い慣れている方まで、「楽しかった!」「テクニックを教えてもらえてよかった」という感想を多く頂きました。
イラストレーター、メーカー担当者によるコピック講習は不定期ではありますが今後も開催してまいりますので、ご興味のある方は当ホームページ、コピック公式Twitterなどを定期的にご確認ください。

■当日の講座の様子
ばびりぃさんに作成していただいた塗り見本や明暗計画表が大活躍!
配色やオリジナルの背景作画に悩みながらも、みなさんで楽しくコピック塗り絵を体験しました!
塗り方の基本的なテクニックは使い方ページでも紹介していますのでご覧ください。

コピックの講習に関するご相談、使い方の質問などはこちらまで

特集

30周年特設サイト 30周年色紙 コピックとは? コピックカラーシステム コピックカラーリスト コピック管理アプリ コピック・アート コピックの基本

Links

コピックオフィシャルツイッター コピックモニター コピックツインズ トゥールズ

Page Top ▲